仕様・スペック・ホールデータ(機械割、コイン単価)
設定 | 初当り |
1 | 1/259.5 |
2 | 1/256.3 |
3 | 1/247.6 |
4 | 1/236.0 |
5 | 1/225.3 |
6 | 1/221.1 |
設定 | 解析値 | ホールデータ | |
出玉率 [%] | 機械割 [%] | コイン単価 [円] | |
1 | 97.8 | 97.6 | 3.05 |
2 | 98.9 | 98.4 | 2.92 |
3 | 101.5 | 100.8 | 2.58 |
4 | 106.0 | 105.2 | 2.07 |
5 | 110.0 | 109.4 | 1.65 |
6 | 113.1 | 111.4 | 1.41 |
設定差考察
推定低設定と公約対象の設定5,6濃厚データの集計結果
項目 | 推定低設定 | 設定5,6濃厚 |
通常時G数 | 259,186G | 262,901G |
ボーナス初当たり | 1/307.5 | 1/291.5 |
RBからのAT当選率 | 8.2% | 23.2% |
通常時ボーナス比率 (BB : RB) |
1.8 : 1 | 3.2 : 1 |
AT初当たり | 1/523.6 | 1/300.1 |
AT直撃確率 | 1/7,405 | 1/1,933 |
AT引戻し割合 | 27.9% | 34.1% |
頂RISE UP確率 | 1/7,854 | 1/2,603 |
ボーナス初当たり確率には設定差が少ないですがAT初当たり確率に大きな設定差があります。
データ履歴から設定の高低を判断する際には
「RBからのAT当選率」と「AT直撃確率」
この辺りにも注目して、後ツモの精度を上げていきましょう。
ボーナス当選G数の分布
当選G数 | 推定低設定 | 設定5,6濃厚 | ||
サンプル843件 | サンプル902件 | |||
振分 | 累計 | 振分 | 累計 | |
~100 | 12.2% | 12.2% | 12.7% | 12.7% |
~200 | 29.9% | 42.1% | 32.2% | 44.9% |
~300 | 18.5% | 60.6% | 20.2% | 65.1% |
~400 | 17.0% | 77.6% | 19.2% | 84.3% |
~500 | 8.4% | 86.0% | 8.6% | 92.9% |
~600 | 6.8% | 92.8% | 4.0% | 96.9% |
~700 | 3.4% | 96.2% | 1.9% | 98.8% |
~800 | 3.8% | 100.0% | 1.2% | 100.0% |
ボーナス当選G数の分布は低設定と高設定でもほとんど差がないレベルです。
AT当選G数の分布
当選G数 | 推定低設定 | 設定5,6濃厚 | ||
サンプル495件 | サンプル876件 | |||
振分 | 累計 | 振分 | 累計 | |
~100 | 23.4% | 23.4% | 30.4% | 30.4% |
~200 | 16.2% | 39.6% | 22.7% | 53.1% |
~300 | 8.1% | 47.7% | 12.4% | 65.5% |
~400 | 9.3% | 57.0% | 10.2% | 75.7% |
~500 | 8.5% | 65.5% | 6.8% | 82.5% |
~600 | 6.9% | 72.3% | 4.2% | 86.8% |
~700 | 3.6% | 76.0% | 3.8% | 90.5% |
~800 | 3.6% | 79.6% | 3.8% | 94.3% |
~900 | 3.2% | 82.8% | 1.7% | 96.0% |
~1000 | 2.2% | 85.1% | 1.1% | 97.1% |
1001~ | 14.9% | 100.0% | 2.9% | 100.0% |
※1~100Gの初当たりにはAT引き戻しや頂RISE UPの回数も含む
以下のポイントを目安に設定の高低を判断してみて下さい。
- 300G以内の当選率
推定低設定:約48%、推定5,6濃厚:約66% - 700G以内の当選率
推定低設定:約76%、推定5,6濃厚:約90% - 1000G以上ハマる割合
推定低設定:約15%、推定5,6濃厚:約3%
ボーナススルー回数別AT当選率
スルー 回数 |
推定低設定 | 設定5,6濃厚 | ||
サンプル298件 | サンプル375件 | |||
振分 | 累計 | 振分 | 累計 | |
0 | 32.9% | 32.9% | 46.1% | 46.1% |
1 | 30.2% | 63.1% | 30.4% | 76.5% |
2 | 16.4% | 79.5% | 13.1% | 89.6% |
3 | 9.1% | 88.6% | 7.7% | 97.3% |
4 | 5.7% | 94.3% | 0.8% | 98.1% |
5 | 3.7% | 98.0% | 1.3% | 99.5% |
6 | 0.7% | 98.7% | 0.5% | 100.0% |
7 | 1.3% | 100.0% | 0.0% | 100.0% |
8 | 0.0% | 100.0% | 0.0% | 100.0% |
9 | 0.0% | 100.0% | 0.0% | 100.0% |
高設定の方が0スルー(1回目)でATに当選しやすく、3スルー(4回目)を超えにくい傾向にあります。
それでもスルー回数を意識するより、純粋なAT初当たり確率に注目して、設定の高低を予想しましょう。
設定推測の優先順位
設定推測をする際には、主に以下の6点に注目しましょう。
- AT初当たり確率
- AT・ボーナス終了画面
- AT直撃確率
- REG後確定対決出現率
- モード別青BIG出現率
- 逆さ富士モード出現率
①②のサンプルを取りながら設定の高低、奇偶を推測する流れが基本となります。
③~⑥は設定差は大きいものの、出現率が低いため、確認できる回数が増えるにつき高設定の期待度が上がる要素となります。
総合的な判断が求められるため、設定狙いの際には、記事後半に記載している
「設定判別ツール」を是非ともご活用下さい。
各判別要素の詳細は、以下の内容をご確認下さい。
①AT実質初当たり確率
- 設定1 1/525
- 設定2 1/510
- 設定3 1/470
- 設定4 1/405
- 設定5 1/345
- 設定6 1/300
AT実質初当たり確率は、スロタイガーメンシプ独自調べの予想値となっており、以下の4項目を含んだ確率となります。
・ボーナスからのAT
・AT引き戻し
・AT直撃
・頂RISE UP
AT突入契機に設定差があり、初当たり自体にもしっかり設定差がある為、総合的に見て優先度は高めです。
②AT・ボーナス終了画面示唆
終了画面 | 示唆 |
|
❷ハンバーグ |
|
|
|
|
|
❽富士山 |
設定 | 轟 | ハンバーグ | サファリ | ショッピング |
---|---|---|---|---|
設定1 | 44.5% | 44.5% | 10.0% | 1.0% |
設定2 | 36.1% | 49.9% | ||
設定3 | 40.1% | 40.1% | 13.8% | 3.0% |
設定4 | 33.3% | 46.0% | ||
設定5 | 50.8% | 21.8% | 17.5% | 5.0% |
設定6 | 30.0% | 41.5% | ||
設定 | 富士山 | 茶摘み | レースクィーン | 温泉 |
設定1 | − | − | − | − |
設定2 | 3.0% | − | − | − |
設定3 | − | − | − | |
設定4 | 1.0% | − | − | |
設定5 | 1.0% | − | ||
設定6 | 1.0% |
※上記の出現率は富士山未出現、7000G以降の1回目を除いた基本となる数値
引用サイト:ちょんぼりすた様
https://chonborista.com/slot/sankyo-slot/216319/
❸サファリパークと❹ショッピングで設定の高低、❷ハンバーグとそれ以外の比率で設定の奇偶を推測しましょう。
設定5は極端にハンバーグ出現率が低く、設定5を高設定として多用するホールでは、設定推測がしやすくなります。
③AT直撃確率
- 設定1 1/6411
- 設定2 1/5624
- 設定3 1/4344
- 設定4 1/3053
- 設定5 1/2420
- 設定6 1/2150
低設定でもヒキによっては引ける確率なので、1回の出現では過信せず、複数回以上確認できれば高設定に期待できます。
それでも序盤に引けると、多少粘る根拠にはなるので、その他の判別要素も見ながら押し引きをしましょう。
④REG後確定対決出現率
設定 | 確定対決選択割合 |
---|---|
設定1 | 1.2% |
設定2 | 2.0% |
設定3 | 3.5% |
設定4 | 6.6% |
設定5 | 12.9% |
設定6 | 15.6% |
引用サイト:ちょんぼりすた様
https://chonborista.com/slot/sankyo-slot/216319/
確定対決を完全に見抜くことは出来ませんが、弱対決や中対決でベルやレア役を引かずに対決に勝利した場合などは確定対決の可能性が上がり、設定5,6の期待度が大幅にアップします。
REG中の引きでの特訓への影響はないため、1度でも確認できれば、ある程度腰を据えて打っても良いレベルです。
⑤モード別青BIG出現率
通常A・通常B・チャンス滞在時 | |||
---|---|---|---|
設定 | RB | 赤7 | 青7 |
設定1 | 50.0% | 48.8% | 1.2% |
設定2 | 49.6% | 1.6% | |
設定3 | 48.4% | 2.7% | |
設定4 | 46.5% | 4.7% | |
設定5 | 44.9% | 6.3% | |
設定6 | 43.4% | 7.8% |
押忍モード滞在時 | |||
---|---|---|---|
設定 | RB | 赤7 | 青7 |
設定1 | 30.1% | 66.8% | 3.1% |
設定2 | 29.7% | 3.5% | |
設定3 | 29.3% | 3.9% | |
設定4 | 27.0% | 6.3% | |
設定5 | 25.4% | 7.8% | |
設定6 | 23.1% | 10.2% |
※天国滞在時の振分けに設定差なし
引用サイト:ちょんぼりすた様
https://chonborista.com/slot/sankyo-slot/216319/
押忍モードより、通常A・B・チャンスモードでの青7選択率に設定差が大きいです。
こちらもAT直撃確率同様、1回のみでは過信せず、複数回引けて高設定挙動に期待しましょう。
⑥逆さ富士モード出現率
- 設定1 1/37483
- 設定2 1/35614
- 設定3 1/19472
- 設定4 1/9457
- 設定5 1/6875
- 設定6 1/6733
通常時、AT中の対決でベル以上の小役を引いて敗北した際に移行抽選が行われています。
高設定でもなかなかお目にかかれない確率なので、1度でも確認できると、設定1,2の可能性が大幅ダウンという捉え方をオススメします。
後ツモのポイント
番長4の高設定を狙う際に注目すべきポイントは
- AT初当たり確率
- AT直撃履歴
- AT当選までのG数とスルー回数
この3点です。
具体的な低設定と高設定の目安は、先程の設定差考察の部分でお伝えしたので、ここからはデータ履歴の見方について詳しく解説していきます。
種類 | G数 | 枚数 | データの見方 |
ART | 51 | 34 | |
ART | 54 | 112 | |
ART | 577 | 74 | |
ART | 1 | 389 | |
RB | 2 | 5 | 番長ボーナス後は 「2GのRB履歴」 |
ART | 52 | 89 | |
ART | 362 | 96 | |
ART | 2 | 122 | |
ART | 0 | 33 | |
ART | 1 | 207 | |
RB | 20 | 21 | REGボーナス後は 「約20GのRB履歴」 |
ART | 497 | 56 |
種類 | G数 | 枚数 | データの見方 |
ART | 2 | 132 | |
RB | 102 | 12 | AT履歴の途中で 「35G~約130GのRB履歴」 ⇒AT引き戻しの可能性が高い |
ART | 2 | 154 | |
RB | 35 | 3 | AT履歴の途中で 「35G以下のRB履歴」 ⇒頂RISE UPの可能性が高い |
ART | 2 | 853 | |
ART | 0 | 348 | |
ART | 2 | 19 | |
ART | 1 | 554 | |
ART | 2 | 11 | |
ART | 125 | 122 | |
ART | 2 | 108 |
種類 | G数 | 枚数 | データの見方 |
ART | 1 | 402 | |
RB | 38 | 16 | 前回の履歴が通常時のボーナスの場合に限り 「22G~135G以下のRB履歴」もAT直撃となる |
ART | 408 | 103 | |
ART | 157 | 81 | |
ART | 1 | 130 | |
RB | 256 | 12 | 「135G以上のRB履歴」は 基本的にAT直撃 |
ART | 1 | 690 | |
RB | 98 | 2 | |
ART | 2 | 143 | |
ART | 2 | 7 | |
ART | 159 | 112 | |
ART | 62 | 108 |
色んなデータサイトを見てきましたが、基本的には
BB・ART→ボーナス当選とAT継続履歴
RB→AT初当たり履歴
この区分けでデータ表示器に表示されます。
あとはATに当選する主な3パターンを上記の画像にまとめていますので、参考にしてみて下さい。
次にサイトセブンの画面をイメージしたAT初当たり確率の求め方です。
まず「累計ゲーム」から「総ARTゲーム」を引いて「通常時の消化ゲーム数」を求めます
次に「RB回数」がAT初当たり回数になるので、この台のAT初当たり確率は
(8317-4040)÷17=251 → 1/251
となり、設定6の予想値である約1/300よりAT初当たり確率が軽いので、高設定に期待が出来るデータとなります。
スロタイガーメモ・まとめ
立ち回りポイント簡易まとめ
立ち回りポイント簡易まとめ(PDFファイル)
https://drive.google.com/file/d/1H786xqrhuPZCSMAEUC6i9LAmQ5X8Pu3G/view?usp=drive_link
高設定を使うお店の探し方
アナスロにデータの記載があるお店は、以下の内容を参考に高設定を使うお店を探してみて下さい。
アナスロは、この様に通常時の消化G数のみ表示されている店舗も多いです。
※AT中も含めた総G数を記載する店舗もあるので注意
その場合は「G数」÷「RB」で「AT初当たり確率」を求めて、高設定を使っているお店を探しましょう。
RBの回数は最低15回以上を目安とし、AT初当たり確率は1/300よりよく引けているかで判断することをオススメします。
有利区間が切れる条件と恩恵
頂RISE直撃当選の一部
- エンディング終了時(差枚プラス2250枚でエンディング突入)
- 頂RISE終了時に差枚がプラスで頂RISE UP突入時
- 差枚がプラス1700枚を超えて頂RISEが終了した時
有利区間リセットで「頂RISE UP」に突入
頂RISE UP突入条件
- 差枚プラス900枚以上かつ引き戻しモード以外で対決勝利で必ず突入
- 前回の頂RISEで一撃1550枚以上獲得し、頂RISE終了から約200Gの間に引き戻しモード
以外での対決勝利の一部で突入(差枚数は関係ナシ) - 対決勝利時の0.4%(富士轟大寺経由の対決を除く)
- 頂RISEで約3000枚獲得見込み時(残りゲーム数を参照。引き戻しで枚数引き継ぎ時は無効)
- 愛の教育的指導当選時
- 頂RISE直撃当選の一部
リセ、据え置き時の挙動
リセット時の挙動
押忍モード滞在かつボーナススルー天井が最大6スルーに短縮される。
※リセット時以外のボーナススルー天井は最大9スルー(10回目のボーナスで次々回予告当選)
据え置き時の挙動
リセット、据え置き共に朝一は轟が赤オーラを纏うため、押忍モードの見た目では判断不可。
据え置きが確定する状況としては、朝一の特訓天井が149Gを超えた時。(押忍モード否定)
メニュー画面の表示項目
- 当日の最大獲得枚数
- 特訓間のG数(モードA時:最大249G)
- ボーナス間天井(最大699G+α)
設定判別ツール
以下のリンクから設定判別ツールのスプレッドシートをご活用下さい。
注意点として、原本のスプレッドシートは書き込み制限をかけているため、編集リクエストではなく、ご自身のフォルダにコピーしてご使用下さい。
実戦メモフォーマット
以下のフォーマットをスマホにコピペし、実戦中のデータ取りにご活用下さい。
☆押忍!番長4実戦フォーマット
◾️AT・ボーナス終了画面
轟(デフォルト):
ハンバーグ(偶数示唆):
サファリ(高設定弱):
ショッピング(高設定強):
富士山(2以上+1段階UP/回):
茶摘み(設定4以上):
レースクイーン(設定5以上):
温泉(設定6濃厚):
◾️エンディング中のキャラ
舎弟(デフォルト):
牡丹(偶数示唆):
宗次郎(高設定示唆):
マチ子(設定4以上):
操(設定5以上):
鋼鉄(設定6濃厚):
◾️当選契機と略称
(1)通常時
対決:B
特訓経由の対決:T
宗次郎特訓経由の対決:ST
ボーナス→赤7:🟥 青7:🟦 BAR:⬛️ 超番:🟪
宗次郎ptの蓄積示唆
蓄積小(ホウキ):🟩
蓄積中(青掃除機):🟩🟩
蓄積大(掃除ロボ猫):🟩🟩🟩
(2)AT中
ステージ→対決時のベル数を記載
樹海:🔵 富嶽:🟡 金剛峰:🟢 豪頂閣:🟣
富士轟大寺:FG
◾️実戦データまとめ
通常時G数:
ボーナス初当たり:
AT初当たり:
AT引き戻し:
AT直撃:
RB後の確定対決/対決回数:○/○
逆さ富士モード:
◾️実戦メモの例
・対決当選時は左液晶上のG数をメモ
・ボーナス当選時は左液晶下のG数をメモ
(AT中は対決時のステージとベル数をメモ)
100 B❌→T❌
140 ST⭕️→(280G)🟥❌
150 B❌
240 T⭕️→(430G)⬛️→T⭕️
↓AT
🔵7/🔵レア/🟡レア/🟡32/🟢17
(100G) FG⭕️→🟦
🟢17/🔵32 800枚
実戦データ
設定6確定 ※導入初期時
■実戦データまとめと考察
通常2365G 共通ベル100 1/23.65
通常3470G 共通ベル153 1/22.67
AT直撃×0
通常青BIG×0
宗次郎特訓×7
REG宗次郎特訓含まず
REG特訓成功率 2/2
引き戻し成功率 3/9
設定示唆ハンバーグ以上比率 16/18
デフォルト×2
偶数設定示唆×9
富士山×1
高設定示唆弱×4
高設定示唆強×1
設定6示唆×1
・設定示唆のデフォルト以外の
出現率が異常過ぎる
・共通ベルは設定1より大分悪い結果に
・弱チェリー対決に設定差あり?
・通常ベルからの
宗次郎ポイント示唆特大が出やすい?
特大と大の差が一見分かりずらい
・一度通常Aに行っただけで
ほぼ、通常B以上に滞在していた
・設定56で差があるのかはわからないが
隣と自分の6とでは通常青BIGに
圧倒的な差があった
自分0回 隣4回
・ボーナス中のホールド率、
ホールド中抽選が著しく強い印象がない
低設定とあまり変わらない気がする
青BIG出現率とREG特訓成功率で
調整されている?
・愛の教育的指導の巌以外から
エンブレムモードに突入した場合、
高設定挙動なのでは?
サキ赤BIGからフリーズ
・エンディングのキャラは
設定6でも舎弟ばかりなので
設定5示唆は眉唾
牡丹も殆ど出ないので
出ないからと言って
偶数否定とはならない
逆に偶数設定示唆強
くらいありそう
■実戦データ
616 赤BIG チャンス 高設定示唆強
ホールド×2
チャンスベル×2 2/3
ホールド中抽選 0/2
ハズレ×1 ハズレベル×2
弁当×1 ハズレベル×1
133(133) 対決
マダラ弱×
144(144) 特訓 押忍モード
ノリオ弱×
165(165) 掃除機
大1中7小8不明2
079(244) 特訓 通常B or チャンス
サキ中×
005(269) 掃除機
特大1大1中8小10不明3
136(399) 宗次郎特訓 チャンス
サキ弱×
特大2大1中14小12不明3発動
029(449) 特訓 チャンス
通常B以上示唆
ノリオ弱×
139(612) 対決 チャンス
通常B以上示唆
マダラ弱○
押忍→通常B→チャンス→チャンス→
チャンス
432 REG 通常B 高設定示唆弱
舎弟 通常ベル×5 チャンスベル×2
特訓 サキ弱体化弱 通常ベル○
AT 樹海スタート 設定6示唆
チャッピー強○ 7ベル +20
034 轟大寺
マダラ強
青7 対決×1 +10
ホールド×2
通常ベル×1
チャンスベル×1
ホールド中抽選 1/2
通常ベル×3
共通ベル×1
ハズレ×4
リプレイ×1
チャッピー弱確定 +30
サキ中 47 or 48ベル
033(033) 特訓 押忍モード
サキ中
001(052) 掃除ロボ
特大2大1中6小11不明3
174(226) 宗次郎特訓 通常B
特大2大1中13小17不明3発動
チャッピー弱×
001(245) 箒
特大0大1中0小1不明0
013(257) 対決 弱チェリー?
ノリオ弱×
026(270) 対決 チャンス目
チャッピー弱
169(413) 特訓 通常B
通常B以上示唆
ノリオ強○ 確定対決?
押忍→通常B→通常B
367 赤BIG 通常A 偶数設定示唆
ホールド×1
チャンスベル×1 1/1
弁当×1 0/1
ホールド中抽選 0/1
ハズレ×2
リプレイ×1
084(164) 特訓 引き戻し
ノリオ弱×
001(184) 掃除機
特大1大1中6小8不明3
053(236) 対決 強チェリー
マダラ弱×
166(350) 対決 弱チェリー
チャッピー弱
236(418) 対決
チャッピー弱
245(428) 宗次郎特訓 通常A
特大1大2中13小19不明3発動
サキ弱体化弱 通常ベル×2
特に何も引いていない
引き戻し→通常A
142 赤BIG 押忍モード デフォルト
ホールド×4
通常ベル×1
強チェリー×1
チャンスベル×1 2/3
ホールド中抽選 1/4
通常ベル×1
チャンスベル×2 1/2
ハズレベル×3
ハズレ一枚役×5
AT 樹海スタート 偶数設定示唆
015 轟大寺
チャッピー中 確定対決?
赤BIG +10
ホールド×1
チャンスベル×2 1/2
ホールド中抽選 0/1
ハズレベル×2
ハズレ一枚役×1
ノリオ中 7ベル? +20
ノリオ弱 7ベル?
119(119) 対決
チャッピー弱
123(123) 特訓 押忍モード
チャッピー弱 弱チェリー
押忍
114 AT 引き戻し 富嶽スタート 偶数設定示唆
チャッピー弱 2ベル +20
サキ弱 チャンス目 +30
チャッピー中 20ベル
一撃頂上ジャッジメント ×
085(148) 対決
チャッピー弱
094(157) 特訓 引き戻し
チャッピー強 確定対決?
引き戻し
432 赤BIG 天井 富士山1回目
ホールド×2
チャンスベル×3
弱チェリー×1
チャンス×2赤×1青×1→赤
AT 富嶽スタート 高設定示唆弱
マダラ中 7ベル +30
064 轟大寺
赤BIG +10
ホールド×1
チャンスベル×3 1/3
弱チェリー×1
ホールド中抽選 0/1
チャンスベル×1
通常ベル×1
マダラ弱 ?ベル +20
サキ弱 ?ベル
089(380) 特訓 引き戻し
チャッピー弱
001(401) 掃除機
特大3大0中6小11不明5
181(581)宗次郎特訓 通常B
特大3大0中11小14不明5発動
サキ弱体化次
特に何も引いていない
098(698) 特訓 天井
チャッピー弱 次回予告
引き戻し→通常B
101 AT 引き戻し 富嶽スタート 偶数設定示唆
ノリオ弱 強チェリー +20
チャッピー強 7ベル +30
ノリオ中 32ベル +50
サキ中 17ベル
001(050) 箒
特大1大1中5弱1不明3
062(110) 掃除機
特大1大2中7弱5不明3
081(129) 宗次郎特訓
特大2大2中6小5不明4発動
引き戻し
220 REG 通常B 高設定示唆弱
宗次郎特訓10t
サキ弱 ベル×1 対決矛盾で確定勝利?
AT 金剛峰スタート 偶数設定示唆
一撃頂上ジャッジメント×
巌中 7ベル +20
025 轟大寺
サキ弱 弁当×1ベル×2
赤BIG +10
ホールド×2
通常ベル×1
チャンスベル×3 1/3
弱チェリー×1
ホールド中抽選 2/2
通常ベル×3 2/3
ハズレベル×1
ハズレ一枚役×1
ハズレ×1
チャッピー弱 ?ベル
マダラ中 30ベル +30
巌中 15ベル +50
一撃頂上ジャッジメント○
豪頂閣+20
サキ弱 7ベル +30 +10
127 轟大寺
ノリオ弱
サキ弱 7ベル
チャッピー弱 確定対決 +20 +10
サキ中 確定対決 +20
チャッピー弱 7ベル
マダラ弱 15ベル
マダラ弱体化弱 5ベル
一撃頂上ジャッジメント○
豪頂閣+20
サキ弱次回予告 7ベル +20 +10
マダラ中 7ベル +20 +10
176 轟大寺
チャッピー中
ノリオ中 7ベル
ノリオ中 7ベル
チャッピー弱 7ベル +30
巌中 確定対決 +30
127 轟大寺
チャッピー弱
赤BIG +10
ホールド×2
チャンスベル×5 1/5
弱チェリー×1 1/1
弁当×1
ホールド中抽選 1/2
通常ベル×1
チャンスベル×1 1/1
ハズレ一枚役×2
リプレイ×2
サキ弱 7ベル
チャッピー中 確定対決 +20
サキ弱 32ベル
チャッピー弱 確定対決 +20
078 轟大寺
マダラ弱
057(370) 対決 チャンス目
マダラ弱 弱チェリー
068(381) 特訓 対決敗北
チャッピー弱
019(419) 特訓 チャンス目
チャッピー弱
038(475) 掃除
特大2大0中3小6不明0
076(513) 特訓 通常B
通常B以上示唆
マダラ弱
引き戻し→通常B
536 赤BIG 対決 チャンス目 偶数設定示唆
ホールド×2
共通ベル×1
チャンスベル×3 1/3
ホールド中抽選 1/2
チャンスベル×1
通常ベル×2
ハズレベル×1
共通ベル×1
リプレイ×1
AT 樹海スタート 完走
サキ強 5ベル
025 轟大寺
ノリオ中 確定対決?
赤BIG +10
ホールド×3
チャンスベル×5
チャンス×1赤×2虹×1→赤
巌中 ?ベル +20
チャッピー中 17ベル
チャッピー弱 確定対決 +50
一撃頂上ジャッジメント○
豪頂閣+20
巌中 7ベル +20 +10
チャッピー弱 7ベル
073 轟大寺
サキ弱
マダラ弱 7ベル
サキ強 確定対決
轟雷光 +190
チャッピー弱 24ベル +20
ノリオ弱 17ベル +20
一撃頂上ジャッジメント○
豪頂閣+20
サキ弱 7ベル 確定対決 +20 +10
ノリオ弱 弱チェリー
127 轟大寺
愛の教育的指導
赤BIG フリーズ エンブレムモード
ホールド×3
チャンスベル×2
弱チェリー×2 2/2
通常ベル×1
ホールド中抽選 1/3
通常ベル×2
ハズレベル×4
ハズレ一枚役×1
チャンスベル×1 1/1
リプレイ×1
エンブレムモード
頂ライズアップ
豪頂閣
サキ弱体化弱 7ベル +20 +10
チャッピー弱体化 7ベル +20 +10
ノリオ弱体化弱 7ベル +20 +10
サキ弱体化弱 7ベル
マダラ弱 7ベル
ノリオ弱 7ベル
064 轟大寺
サキ弱体化弱
サキ弱 7ベル
サキ弱 7ベル
チャッピー弱 確定対決 +30 +10
サキ弱 7ベル +30 +10
チャッピー弱 7ベル
サキ弱 7ベル+30
ノリオ弱 確定対決 +30
チャッピー中 15ベル
173 轟大寺
ノリオ弱体化弱
赤BIG
完全制覇
舎弟×9
牡丹×2
082(157) 特訓 引き戻し
マダラ弱
001(172) 掃除ロボ
特大3大0中5小9不明2
176(347) 対決
チャッピー弱
187(358) 宗次郎特訓 通常B
特大3大0中5小17不明2発動
通常B以上示唆
マダラ弱
175(552) 対決
サキ弱
185(562) 特訓 通常B
通常B以上示唆
サキ弱
引き戻し→通常B→通常B
023 AT 偶数設定示唆
頂ライズアップ
一撃頂上ジャッジメント○
豪頂閣+20
巌中 7ベル +50 +10
ノリオ弱 7ベル
サキ中 7ベル +30 +10
065 豪大寺
チャッピー中
チャッピー中 7ベル +20
ノリオ弱 24ベル
一撃頂上ジャッジメント×
サキ弱 24ベル
220 赤BIG 通常B デフォルト
ホールド×2
チャンスベル×5 1/5
リプレイ
ホールド中抽選 0/2
リプレイ×1
ハズレベル×3
ハズレ一枚役×1
共通ベル×1
027(250) 対決 チャンス目
036(259) 特訓 チャンス目
マダラ弱
040(317) 特訓 チャンス
チャッピー弱
通常B以上示唆
001(338) 箒
特大2大0中1小5不明2
081(418) 特訓 通常B
通常B以上示唆
ノリオ中
引き戻し→チャンス→通常B
148 赤BIG 高設定示唆弱
ホールド×3
共通ベル×1
チャンスベル×4 2/4
ホールド中抽選 1/3
ハズレ一枚役×4
チャンスベル×2 1/2
リプレイ×1
ハズレベル×2
AT 樹海スタート 偶数設定示唆
チャッピー中 確定対決 +20
ノリオ弱 7ベル +20
サキ中 15ベル
069 轟大寺
ノリオ中
035(035) 特訓 押忍モード
チャッピー弱
001(056) 掃除機
特大3大0中2小9不明3
075(129) 宗次郎特訓 通常B
通常B以上示唆
押忍→通常B
055 AT 引き戻し 樹海 偶数設定示唆
チャッピー弱 4ベル
034(141) 特訓 引き戻し
プレミアム確定
引き戻し
064 ヤメ
045(261) 特訓 引き戻し
チャッピー弱
設定456確定(推定設定5)
番長4 456確定 推定5
初めて確定のでた番長4朝から打ち切りました!
1日打ち切れば確定対決の強さは実感できるレベルで設定差ある感じはしたような気がしたこと、通常A天井になかなか行かないことかなと思います。
高設定は中対決以上が選ばれやすいは気になるところだなと思います!画面と合わせても短期半別には向いてないと感じたため台に座る根拠が結構大事になる台かと思いました!特に設定5はそう思います!直撃、青7も分母が重くなるため見切るタイミングがすごく難しい台だと思いました!
■実戦データまとめ
・エンディング
舎弟5
ぼたん3
宗次郎2
・終了画面
デフォルト15
偶数5
高設定小6
456確 2
押忍モード
チャンス目対決🟦
B以上
178宗次郎特訓🟦
モードB以上
チャンス目🟦
強チェリー🟦
130特訓確定対決🟥
赤7❌
押忍モード
39特訓確定対決🟩
赤7
押モード
128特訓確定対決🟥
赤7◯
🔔9🟥
33轟大寺🟦◯ RB
🔔24🟢◯🟦
一撃❌
引き戻し❌
123宗次郎特訓🟦
直撃
150寺🟥赤7
🔔漢🟡🟥◯
🔔32🟡🟥◯
72寺確定対決青7
🔔漢🟦
チャンス目🟩◯
🔔漢🟦
確定対決🟩◯
引き戻し宗次郎特訓🟦◯
チャンス目🟦◯
🔔14🟦◯
🔔17🟦
強チェリー🟩◯
80寺🟦確定対決 RB
🔔漢🟦◯
一撃❌
強チェリー🟦◯
🔔24🟦
強チェリー🟦◯
寺 RB
一撃◯豪頂郭
🟦◯🟦🟦🟦🟦◯🟦◯🟦◯
終わり
🔔7🟦
135寺確定対決🟦 青7
🔔45🟦
63寺🟦◯
🔔漢🟩
🔔28🟦
チャンス目🟥
🔔24🟩
126寺🟦◯赤7
🔔漢🟦
確定対決🟩◯
有利切れ
🔔22🟩
🔔7🟦弱体化◯ゴライコウ
完走
ライザップ❌
🔔9🟩◯
76寺
24🔔🟦
一撃❌
🔔漢🟦
チャンス目🟥
引き戻し🟦❌
124特訓🟦❌
30宗次郎🟦❌
209強チェリー🟦❌
233特訓🟦
モードB以上
天井🟩
赤7
チャンス目🟦
🔔7🟦
70寺🟦赤7
🔔漢🟥◯
🔔17🟩◯
一撃❌
108寺🟦赤7
🔔漢🟦
チャンス目🟦◯
チャンス目🟦
🔔24🟦◯
一撃❌
86寺🟩 RB
🔔24🟦◯
🔔21🟡残
引き戻し🟦❌
チャンス目🟦❌
80宗次郎特訓🟦◯ RB特訓🟦2人❌
押忍モード
130特訓🟦
モードB以上
チャンス目🟦
チャンス目🟥
167宗次郎特訓🟩確定対決赤7
押モード44特訓🟩◯赤7◯
🔔7🟩◯
🔔7🟩◯
84寺🟦
引き戻し特訓🟦
強チェリー🟦◯ RB特訓🟦❌
押忍モード
118宗次郎特訓🟩弱体化◯🟦7❌
押忍モード
チャンス目🟦
130特訓🟦
モードB以上
88特訓🟥赤7直撃?スルー天井?
🔔漢🟩◯
🔔🟡32🟦
80寺🟩確定対決 RB
強チェリー🟥◯
🔔32🟦
一撃❌
強チェリー🟦
引き戻し特訓🟥確定対決
🔔7🟩◯
チャンス目🟩◯
🔔30🟦
引き戻し特訓🟦
128宗次郎特訓🟦
190特訓🟦弱体化赤7
押忍モード
チャンス目🟥
48特訓確定対決🟥赤7
押忍モード
32特訓🟥◯赤7◯
🔔7🟥◯
40.寺🟥◯赤7
🔔漢🟦
🔔漢🟩◯
🔔24🟢🟦◯
チャンス目🟩◯
129寺🟩
🔔24🟦
一撃❌
引き戻し特訓🟦
チャンス目🟦
141宗次郎特訓🟦弱体化 RB2人🟦❌
押忍モード
86特訓チャンス目🟦◯赤7
押忍モード
108チャンス目🟥
121特訓確定対決🟥 RB3人特訓◯
🔔5🟥
35寺確定対決🟩🟥7
🔔漢🟩◯
27寺🟩確定対決赤7
🔔漢🟦
🔔漢🟦
一撃❌
引き戻し特訓宗次郎
189特訓🟩
モードB以上
89特訓確定対決🟦 RB2人◯次回予告
🔔7🟩
引き戻し宗次郎特訓🟦
220特訓🟩確定対決青7◯
🔔7🟥◯
32寺
🔔18🟦
確定対決🟦
🔔32🟦
引き戻し🟦なしやめ
設定456確定
◾️実戦データまとめ(前任者込み)
通常時G数:6438G
ボーナス初当たり:16回→1/402
AT初当たり:17回→1/378
AT引き戻し:6回→1/1073
AT直撃:5回→1/1287
◾️個人データ
・通常時「対決勝利/対決回数」
→弱:3/27、中:4/7、強:2/2
・AT中「対決勝利/対決回数」
→弱:6/24、中:2/4、強:4/5
・通常時、AT中の共通ベル
91回/2075G→1/22.8
※途中で正確なカウントに気づいたためサンプル少なめ
◾️AT・ボーナス終了画面
轟(デフォルト):1
ハンバーグ(偶数示唆):2
サファリ(高設定弱):3
ショッピング(高設定強):
富士山(2以上+1段階UP/回):
茶摘み(設定4以上):1
レースクイーン(設定5以上):
温泉(設定6濃厚):
◾️エンディング中のキャラ
舎弟(デフォルト):
牡丹(偶数示唆):
宗次郎(高設定示唆):
マチ子(設定4以上):
操(設定5以上):
鋼鉄(設定6濃厚):
◾️当選契機と略称
(1)通常時
対決:B☆○→弱、中、強の順に☆2,☆3,☆4
特訓経由の対決:T☆○
宗次郎特訓経由の対決:ST☆○
ボーナス→赤7:🟥 青7:🟦 BAR:⬛️ 超番:🟪
(2)AT中
ステージ→対決時のベル数を記載
樹海:🔵 富嶽:🟡 金剛峰:🟢 豪頂閣:🟣
富士轟大寺:FG
◾️実戦メモの例
・対決当選時は左液晶上のG数をメモ
・ボーナス当選時は左液晶下のG数をメモ
・AT中は対決時のステージとベル数をメモ
23/216〜 -1500枚スタート
70 T☆2❌
74 B☆2❌→T☆2❌
15 B☆2❌→T☆2❌
30 B☆2⭕️→(252)🟥⭕️
↓AT
🔵7/🟡レア/🟢24+→🟣
(76) FG☆2⭕️→⬛️
🟣×4/🔵17
(130) FG ☆2⭕️→🟥
🔵×1/728枚
84 ST☆2⭕️
↓AT
🔵7/🔵7
(30) FG ☆3❌
🟡32/🟣×4/🔵15/🔵7
(230) FG☆2❌
🟡21/🟡17/🟣×4/🔵17
(175) FG☆2❌
🟡24/🟡15
(107) FG☆2⭕️→🟥
🟡24/枚数引き継ぎ 2044枚
63 B☆2❌
74 B☆2❌→T☆2❌
89 T☆2❌
187 ST☆3⭕️→(412)🟥❌
38 B☆2❌
136 T☆2⭕️→⬛️→T☆2❌
142 T☆3❌
23 B☆2❌
65 B☆2❌
174 ST☆2❌
35 T☆2❌
82 T☆2⭕️→(537)🟥次次回
↓AT
🔵10/🔵17/210枚
79 B☆2❌→T☆2❌
81 T☆2❌
68 ST☆4⭕️→(300)🟥❌
93 B☆2❌
125 B☆2❌→T☆3❌
118 T☆3⭕️→(294)AT直撃
↓AT
145 FG☆4⭕️→🟥
🔵10?/230枚
87 ST☆2❌ ※少し前まで🟩蓄積示唆小のみ
128 T☆2❌
やめ
設定2以上確定
◾️AT・ボーナス終了画面
轟(デフォルト):11
ハンバーグ(偶数示唆):8
サファリ(高設定弱):2
ショッピング(高設定強):
富士山(2以上+1段階UP/回):1
茶摘み(設定4以上):
レースクイーン(設定5以上):
温泉(設定6濃厚):
◾️当選契機と略称
(1)通常時
対決:B☆○→弱、中、強の順に☆2,☆3,☆4
特訓経由の対決:T☆○
宗次郎特訓経由の対決:ST☆○
ボーナス→赤7:🟥 青7:🟦 BAR:⬛️ 超番:🟪
宗次郎ptの蓄積示唆
蓄積小(ホウキ):🟩
蓄積中(青掃除機):🟩🟩
蓄積大(掃除ロボ猫):🟩🟩🟩
(2)AT中
ステージ→対決時のベル数を記載
樹海:🔵 富嶽:🟡 金剛峰:🟢 豪頂閣:🟣
富士轟大寺:FG
◾️実戦データまとめ
通常時G数:4059
ボーナス初当たり:14
AT初当たり:7
AT引き戻し:3
AT直撃:2
対決勝利/対決回数
→弱:26/103、中:12/21、強:14/15
1回目
132 T☆4⭕️→(156G)🟦⭕️
↓AT 富獄始まり
🟡7/🟡レア/🟡レア
(83G) FG☆2❌
🔵24
2回目
1G 🟩
74 T☆2⭕️→引き戻し
↓AT
🔵7
3回目
24 チャンス目 B☆2❌
79 T☆2❌→408G🟩🟩
35 B☆2❌→T☆2❌→466G🟩🟩🟩
50 チャンス目 B☆2❌
54 ST☆2⭕️→(545G)⬛️→T☆2❌
12 チャンス目 T☆3⭕️→(52G)🟥⭕️
↓AT
(27G) FG☆3❌
🔵7(轟雷光)/🔵19
(117G) FG☆4⭕️→🟥
🔵/🔵/🔵レア
(35G) FG☆4⭕️→⬛️
🔵45
(131G) FG☆2
🟢レア/🟢レア/🟢24 1184枚
4回目
69 T☆2⭕️→引き戻し
↓AT
🟡5 引き続き1184枚
5回目338
70 T☆2❌→426G🟩
42 T☆3❌→487G🟩
170 T☆2❌→676G🟩🟩
735G 天井🟥❌
1G🟩🟩🟩
87 ST☆2⭕️→(107G)🟥❌
125 B☆2❌→T☆3⭕️→(150G)🟥⭕️
↓AT 富獄始まり
🟡7/🟡15/🟡7
(64G) FG☆2❌
🟡32/🟡レア/🟣/🟣5
(128G) FG☆2⭕️→⬛️
🟣7/🟣/🟣/🟣/🟣5/🟣5/🟣5/🟣1/🟣5
(124G) FG☆4⭕️→🟥
🟣/🟣/🟣/🟣/🟣7/🟣5/🔵17
(128G) FG☆2❌
🔵17/🔵32/🔵15/🔵12
(203G) FG☆2❌
RISEUP→豪頂閣
↓AT
🟣/🟣7/🟣7/🟣7
(78G) FG☆3⭕️→🟥
🔵/🔵レア/🔵レア/🔵32
(128G) FG☆2❌
🟣5/🟣7/🟣7/🟣7
(123G) FG☆2❌
🔵30 2652枚
6回目332
20 チャンス目 B☆2❌
32 T☆2❌
76 チャンス目 B☆2❌→T☆3⭕️→(483G)⬛️→T☆2❌
19G🟩
107 強チェ B☆2❌
135 T⭕️→(177G)🟥
1G🟩🟩
136 ST☆2⭕️→(156G)🟥❌
1G🟩
131 T☆3❌→152G🟩
76 T☆2❌→245G🟩🟩🟩
139 ST☆2⭕️→(403G)⬛️(次次回予告)直撃
↓AT(逆さ富士)
🔵7/🔵7/🔵7(轟雷光)/🟡レア
(78G) FG☆2⭕️→⬛️
🟡(轟雷光)/🟡27/🔵レア
(128G) FG☆2❌
🔵24/🔵3/🟡30
(174G) FG☆2⭕️→⬛️
🟡32/🟢24/🟡24
(127G) FG☆2❌ 1552枚
7回目143
1G🟩
72 B☆2❌→T☆2❌→245G🟩
23 チャンス目 B☆2❌
171 T☆2❌→436G🟩
128 チャンス目 ST☆3❌
739G 天井🟥(次次回予告)直撃
↓AT
🔵/🔵
(77G) FG☆2⭕️→🟥
🔵32
8回目38
90 T☆2⭕️→引き戻し
↓AT
🔵7/🔵16 引継481枚
9回目206
22 T☆2❌→248G🟩
28 チャンス目 B☆2❌
151 強チェ B☆2❌
214 B☆2❌→ST☆2⭕️→(494G)⬛️→T☆2❌
135 T☆2❌→174G🟩
141 T☆3⭕️→(340G)⬛️→T☆2⭕️
↓AT富獄始まり
🟡7/🟡13
(64G) FG☆4⭕️→🟥
🟣/🟣/🟣7/🟣7/🟣7/🔵レア
(115G) FG☆2❌
🔵17/🔵30 859枚
10回目252
1G🟩
69 ST☆2❌
232 T☆3⭕️→(592G)🟥⭕️
↓AT
🔵7/🔵15
(89G) FG☆2⭕️→🟥
🟡/🟡 570枚
11回目57
1G🟩
83 T☆2❌
やめ
推定低設定①
◾️AT・ボーナス終了画面
轟(デフォルト):4
ハンバーグ(偶数示唆):8
サファリ(高設定弱):1
ショッピング(高設定強):
富士山(2以上+1段階UP/回):
茶摘み(設定4以上):
レースクイーン(設定5以上):
温泉(設定6濃厚):
◾️実戦データまとめ
通常時G数:2032G
ボーナス初当たり:9
AT初当たり:4
AT引き戻し:1
AT直撃:1
共通ベル確率:??
対決勝利/対決回数
→弱:3/11、中:1/5、強:2/2 (一部メモ忘れ)
(備考)
天国:1
モードA確定(200〜249G):0
ATまでのスルー回数
2スルー:1回
3スルー:2回
1スルー、ボナ間87G、特訓間3Gから
137 T{16}☆2 強チェ(242)🟥 デフォ
🟩🟩
121 ST☆2❌
74強チェ 81B☆2 ❌拳アイキャッチ
92T☆4{19}⭕️(256)🟥→AT ハンバーグ
🟡7/🟡強チェ/🟢24/🔵チャメ/🔵15/🔵17
(??)FG☆2
ハンバーグ
🟩
53チャメ58強チェB☆2 ❌→T{13}☆2❌
🟩🟩
52強チェ57B☆2チャメ(151)⬛️舎弟まで ハンバーグ
T{15}☆3❌
🟩🟩
37ST{14}⭕️(76)⬛️鈴まで デフォ
T{14}☆2❌
53強チェ59B☆2❌
124チャメ 131B☆2❌
149T{15}☆2.5❌
🟩
129T{17}☆2❌
🟩🟩🟩
82ST{8}☆4 ⭕️(432)→直AT
🟡7/
127FG{8}❌ 221枚 デフォ
80ST{15}☆2 引き戻し(532)⭕️AT
🟡7/
213枚 サファリ
52引き戻し区間内(699)天井🟥→次次回予告
🟡漢/🟡漢/🟡17/🟡28 625枚 ハンバーグ
80FG{7}
42T{16}❌
🟩
171B→182T{11}☆2❌
1チャメ13T{15}⭕️(296)🟥ハンバーグ
35強チェ38ST{14}⭕️(60)🟥ハンバーグ
53高確チャメ58B☆2.5❌
71B☆3→82T{14}☆3❌
🟩🟩
108チャメ115B☆2 (強チェ)⭕️(222)⬛️薫まで ハンバーグ
T{16}☆2❌
🟩🟩🟩
142ST{13}☆3.5⭕️(181)🟥→AT ハンバーグ
🔵7/🟢15 以下閉店までぶん回しで一部しかメモできず
63FG{7}確定対決🟥
31FG{7}
AT終了1263枚 デフォ
RIZE UP
豪頂閣
豪雷光 取りきれず。1425枚流し。
推定低設定②
◾️AT・ボーナス終了画面
轟(デフォルト):2
ハンバーグ(偶数示唆):2
サファリ(高設定弱):
ショッピング(高設定強):
富士山(2以上+1段階UP/回):
茶摘み(設定4以上):
レースクイーン(設定5以上):
温泉(設定6濃厚):
◾️エンディング中のキャラ
舎弟(デフォルト):
牡丹(偶数示唆):
宗次郎(高設定示唆):
マチ子(設定4以上):
操(設定5以上):
鋼鉄(設定6濃厚):
◾️当選契機と略称
(1)通常時
対決:B☆○→弱、中、強の順に☆2,☆3,☆4
特訓経由の対決:T☆○
宗次郎特訓経由の対決:ST☆○
ボーナス→赤7:🟥 青7:🟦 BAR:⬛️ 超番:🟪
宗次郎ptの蓄積示唆
蓄積小(ホウキ):🟩
蓄積中(青掃除機):🟩🟩
蓄積大(掃除ロボ猫):🟩🟩🟩
(2)AT中
ステージ→対決時のベル数を記載
樹海:🔵 富嶽:🟡 金剛峰:🟢 豪頂閣:🟣
富士轟大寺:FG
◾️実戦データまとめ
通常時G数:1325
ボーナス初当たり:3
AT初当たり:2
AT引き戻し:
AT直撃:
1回目 728
140 T☆2❌→160G🟩
167 強チェB☆2❌
238 ST☆2❌
75 T☆2❌→512G🟩
134 B☆2❌→T☆2❌→675G🟩
728G 天井🟥⭕️
↓AT
🔵7
(80G) FG☆2⭕️→⬛️
ストック/🔵32 344枚
2回目 219
46 強チェT☆2→67G🟩🟩
132 ST☆3弱体⭕️→219G🟥⭕️
↓AT
(22G) FG☆2⭕️→🟥
🟡7/🟢30/🟣7/🟣
(74G) FG☆2⭕️→絶頂+90→🟥
🟣/🟣/🟣/🟣/🟣/🟣/🟣7/ストック/🟣7/🟣7
(132G) FG☆3❌
🔵24/🔵32/🟢24/🟢レア→轟雷光+170
(226G) FG☆4⭕️→🟦
🟢/🟣/🟣7/🟣7
(124G) FG☆2❌
🟣7/🟡32/🟡レア/🟡17
(128G) FG☆2❌
ストック/🔵24/ストック 2300枚
3回目 378
90 T☆2❌→109G🟩→247G🟩
181 T☆2❌→309G🟩
379G 天井🟥❌→🟩🟩🟩
やめ
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